So-net無料ブログ作成

いい写真プリンタ [PC]

 写真プリンタは流行らないようで新しい機種がでてきません。
 キャノンとエプソンがだしています。

 私も使っていますが、古いソニーのフォトフレームが格安で購入できます。

 プリンタ用紙もAmazonでは割高ですが、ソニーストアではいまでも購入できます。
 撤退が決まっているソニーですが、「消耗品の供給が終わったらサヨウナラ」でいいと思える人には悪くないです。


SONY デジタルフォトフレームプリンタ F700 ホワイト DPP-F700/W



 消耗品(アフィリエイト)



いい酔い止め薬

 船や飛行機に乗るときには酔い止めを服用しています。
 大人用の薬ですが、かなり強力に効くことを実感しています。

 車が苦手な方にお勧めしていました。


【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

【指定第2類医薬品】アネロン「ニスキャップ」 9カプセル

  • 出版社/メーカー: エスエス製薬
  • メディア: ヘルスケア&ケア用品





【第(2)類医薬品】アネロン 「ニスキャップ」(9カプセル)【アネロン】




いい歯ブラシ

 なんとなく、プロ用のほうが綺麗になるような気がして、歯科によるたびに歯ブラシと歯磨きを購入してしまいます。
 最近はお気に入りも決まってきました。

歯ブラシ
 システマ44M

DENT.EX システマ 歯ブラシ4本 アソート 44M


 バトラーハブラシ#211
永遠の定番か。最初は硬さを感じますが、すぐに慣れます。

バトラーハブラシ#211




 #025M
薄型なので、これを使った後に別の歯ブラシをつかうと、違和感を覚えるほど。

バトラー ハブラシ 1本 #025 M




歯磨き
チェックアップ

ライオン チェックアップ スタンダード 120g【医薬部外品】


ライオン デント チェックアップ スタンダード 120g × 2本 DENT . Check-Upstandard 医薬部外品


ライオンDENTチェックアップkodomo 3本アソート



歯間ブラシ
DENT.EX
角度があったほうが使いやすい!


ライオン DENT.EX 歯間ブラシ 4本入 SS




いいキーボード [PC]

 腱鞘炎になってしまい、理由を考えました。
 右手のマウスが遠いことが原因のようです。

 左手マウスに挑戦をしたのですが、コントロール(ctrl)+クリックができません。
 左手マウスは諦めました。

 つぎにテンキーを左にすることにしました。
 最初は左にテンキーのあるキーボードを探しました。
 あることはあるのですが、値段も高くカッコワルイものばかり。

 10キーレスのキーボードの左側にテンキーを置くことにしました。
 素早く数字を入れることはできませんが、それなりに便利です。
 あんまり使わない左手をよく使うので、脳のトレーニングになっている気すらします。

 メンブレン式のテンキーをつかっているのですが、いつかは東プレのRealForceが欲しいものです。


10キー
東プレ





FILCO
音が気持ち良いけど、会社で使うのはちょっと躊躇。

FILCO Majestouch TenKeyPad USBテンキーパッド独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB22MB




結局、これにしました。
私にはストロークがあったほうが、気持ちよくタイプできます。

サンワサプライ NT-17UBK USBテンキー ブラック

サンワサプライ NT-17UBK USBテンキー ブラック

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers




10キーレスキーボード


PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白(英語配列)

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白(英語配列)

  • 出版社/メーカー: PFU
  • メディア: エレクトロニクス



PFU カラーキートップセット(HHKB Professionalシリーズ専用) PD-KB400KT01

 
PFU キートップセット白 (HHKB Professionaシリーズ英語配列モデル) PD-KB400KTW



カーソル付き(ちょっと右側に空間が必要)






いいマウス [PC]

 ワイヤレスマウスをつかっていたのですが、ゴムのパーツがべたべたしてきました。
 腱鞘炎も気になるので、マイクロソフトのエルゴミクスマウスを導入してみました。

 最初は違和感がありますが、すぐに慣れました。
 USB側がちょっと大きめなことが気になります。

 デスクトップパソコンの人には間違えなくオススメです。
 3300円というところが嬉しいです。


マイクロソフト [人間工学] ワイヤレス マウス Sculpt Ergonomic Mouse for Business Win7/8 Black  (ブルートラック) 5LV-00004


いいノートパソコン [PC]

 Windowsのパソコンが必要になりました。
 もうデスクトップパソコンの時代ではないようです。

 おとなしくVAIOにしました。
 S15とS13があります。
 S15はキーボードの中心がずれていることと、プラスチックな感じがどうしても好きになれません。

 デザイン重視でS13にしました。(アフィリエイト)


 S15とことなりS13はテンキーがありません。
 数字を沢山つかうので、テンキーも合わせて購入しました。
 あとはいつものオフィスです。ちょっと怖いのですが、出たばかりの2016にしました。

 長く使いたいものです。


Microsoft Office Home and Business 2016 [ダウンロード][Windows版](PC2台/1ライセンス)


いいメモ用紙 [文房具]

 メモ用紙に裏紙をつかっていましたが、紙の削減で足りなくなってきました。
 そこでコピー用紙をつかうことにしました。

 やや厚手の紙を使っています。
 紙容器や紙飛行機もしっかりと作れます。
 そして、万年筆でも使えるところが嬉しいです。

 いわいとしおさんもオススメしていました。



コクヨ PPC用紙 共用紙 FSC認証 64G A4 500枚 KB-39N

コクヨ PPC用紙 共用紙 FSC認証 64G A4 500枚 KB-39N

  • 出版社/メーカー: コクヨ
  • メディア: オフィス用品



いいテレビスピーカ(2) [PC]

 以前にオーディオテクニカのテレビスピーカを買いました。
 ところが、ノイズがのるようになりました。
 また、充電されていないことも多発してしまいます。

 ソニーの新製品を購入したら音質はいいし、なによりも使いやすいのです。
 また、オーディオテクニカでは顔っぽく見えて嫌だったデザインも、ソニーのほうがかなり洗練されています。

 まだ使えそうでしたが、全てのテレビスピーカをソニーに取り替えました。
 光接続できるところもポイントです。

ソニーストア(アフィリエイト)





SONY お手元テレビスピーカー テレビリモコン付き ワイヤレス対応 SRS-LSR100


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:テレビ

いいヘッドライト [防災]

 防災の観点でヘッドライトを購入しました。
 ちょうど消防署の人がGentosのヘッドウォーズを使っていたので同じものを購入しました。
 型番はよく分かりませんので違うモノかも知れませんが、まぁ大差ありません。

 HW-999Hにしました。
 防水を謳っていないことだけが、ちょっと心配です。

ヘッドウォーズ HW-000X
最新型。300ルーメンもちょっと高い。

ヘッドウォーズ HW-999H
お手軽で明るい。230ルーメンと十分。

ヘッドウォーズ HW-888H
フォーカスなし。200ルーメンは十分。でも、999より300円安いだけ。



※これを買いました

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 999H 【明るさ230ルーメン/実用点灯8時間】 HW-999H





GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 000X [明るさ300ルーメン/実用点灯8時間] HW-000X


GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯10時間】 HW-888H


メッセージを送る