So-net無料ブログ作成

いいヘッドライト [防災]

 防災の観点でヘッドライトを購入しました。
 ちょうど消防署の人がGentosのヘッドウォーズを使っていたので同じものを購入しました。
 型番はよく分かりませんので違うモノかも知れませんが、まぁ大差ありません。

 HW-999Hにしました。
 防水を謳っていないことだけが、ちょっと心配です。

ヘッドウォーズ HW-000X
最新型。300ルーメンもちょっと高い。

ヘッドウォーズ HW-999H
お手軽で明るい。230ルーメンと十分。

ヘッドウォーズ HW-888H
フォーカスなし。200ルーメンは十分。でも、999より300円安いだけ。



※これを買いました

GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 999H 【明るさ230ルーメン/実用点灯8時間】 HW-999H





GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 000X [明るさ300ルーメン/実用点灯8時間] HW-000X


GENTOS(ジェントス) ヘッドウォーズ 【明るさ200ルーメン/実用点灯10時間】 HW-888H


いいマイクロSDカード [PC]

 32GBのマイクロSDカードが壊れてデータが読めなくなりました。
 メーカは聞いたこともないようなものです。
 昨日まで普通に使えたので油断していました。

 次は大手にすることにしました。
 ちょっと高いので、並行輸入品にしました。
 国内の半額程度です。
 偽物の可能性もありますが、変なブランドよりは高いです。
 とりあえず使えましたが、問題はこれからです。

 しばらく使ってみようと思います。



32GB SONY/ソニー microSDHCカード Class10 (最大70MB/s) UHS-I対応 SD変換アダプター付 海外リテール SR-32UY2A/T [並行輸入品]


メッセージを送る