So-net無料ブログ作成
検索選択

いいキッチンタイマー [キッチン]

 休憩の有意義さは分かっていますが、だらしなく休んでしまうこともあります。
 会社でばバイブレーション付きのキッチンタイマーを使って活用しています。
 自宅でも使うのは大げさな気もするのですが、導入してみることにしました。

 tanitaのバイブタイマーの弱点は入力が時・分・秒単位で連打が必要なこと。
 行き過ぎたらリセットです。

 使いにくいので、分を直接入力できるものを探しました。
 なんとも昭和の香りがするタイマーを見つけました。

 しかもセイコー製です。

 まだあったことに感謝しつつ、予備をふくめて2つ購入しました。






いいノート [会社]

 メモ代わりに裏紙を使っていました。
 もちろん機密情報の書かれた紙は使っていませんが、それなりに気を使います。

 ノートを使っても、いつかはバラバラにしてスキャンするわけです。
 そこで、学習用以外のノートはコピー用紙にとることにしました。
 コピー機からとってきたのではないことを示すために、自腹で紙を買って机に置いてあります。

 コクヨ PPC用紙 共用紙は、適度な厚みがあって気持ちいいですよ。








コクヨ PPC用紙 共用紙 FSC認証 64G A4 500枚 KB-39N


いい手ぬぐい [キッチン]

 食器を拭くのもお風呂に入るときも手ぬぐいを使い始めました。
 旅先で買い足したり、ふらりと店を覗くのも楽しいものです。

 ポイントはとにかく使うことです。使わないと溜まってしまいます。
 個人的には1000円以上のものには手を出していません。
 3桁手ぬぐいがお気に入りです。

 基本の豆絞りから始めたのですが沢山の手ぬぐいを購入しました。
 ただ、未使用0枚、現役5枚という状況です。

 オススメです。


 
濱文様 てぬぐい 豆まめだるま オフ


濱文様 てぬぐい ゆめ菊花 オフ


メッセージを送る