So-net無料ブログ作成
検索選択

いいクローゼットの整理法

 スーツコートを探すことが大変になるので、いままでカバーらしきものはかけていませんでした。
 ところが、意外と組み合わせは少ないものです。

 結局、カバーに紙を貼る方が探しやすいことに気がつきました。
 紙は蛍光色のポストイットをセロハンテープで固定しています。

 カバーにより、引っかかることもなく取り出すことができます。
 服を減らした効果が出てきました。


ムシューダ 防虫カバー 1年間有効 スーツ・ジャケット用 4枚入


ムシューダ防虫カバー1年用コート 3枚


ゴンゴン 1年防虫立体カバー (コート・ワンピース用) 2枚入


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:ファッション

いい熱中症対策

 暑い日が続きます。
 外を歩くことが多いので、水分補給には気をつけています。
 自動販売機で4〜5回も購入していることがあります。
 ただ、割高ですから気がつくとかなりの金額を使っています。

 そこで水筒を持ち運ぶことにしました。
 コップのタイプは短時間でのむときに困ります。
 直接飲めるタイプにしました。氷が入るように大きな口になっているところもポイントです。

 また、がんばった自分をみたくて歩数計も買いました。
 ゲームだとおもって、がんばっています。








【日本正規代理店品】Fitbit Zip Lime ライム FB301G-JP


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:健康

いい酔い止め

 車は大丈夫なのですが、飛行機に乗ると酔うことがあります。
 強めの酔い止めを教えて貰いました。

 眠くなりますし、お酒も飲めません。
 ただ、これは薬を飲んでも飲まなくても同じことです。

 ちょっと高いのですが、心配なときは服用してから出発しています。

 車酔いで悩んでいる方はぜひ。


【第(2)類医薬品】【週末限定セール★7/22 13:00迄!】アネロン 「ニスキャップ」(9カプセル)【アネロン】



いいシャンプー探しの旅 [キッチン]

 これまでフケに悩んでいました。
 美容師さんに赤ちゃん用のシャンプーを薦められてジョンソンベビーシャンプーを使っていたのですが、ついに販売が終了。(2015年2月まで)
 泡タイプを使った見たのですが、なんだかすすぎが悪い気がします。
 やっぱり成分も違うみたいです。


液体タイプ
http://johnsons.jp/baby/products/wash/liquid.html
水、ラウリン酸PEG-80ソルビタン、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、ジステアリン酸PEG-150、ラウロアンホ酢酸Na、香料、EDTA-4Na、クエン酸、メチルイソチアゾリノン、メチルクロロイソチアゾリノン

泡タイプ
http://johnsons.jp/baby/products/wash/foam.html
水、ラウリン酸PEG-80ソルビタン、ポリソルベート20、ラウレス硫酸Na、コカミドプロピルベタイン、ラウロアンホ酢酸Na、クエン酸、安息香酸Na、EDTA-4Na、香料、アニス酸


 悲しいのですが、再びシャンプー探しの旅にでることになりました。
 高級シャンプーは外れたときに悲しいので、ベビーソープからはじめてみます。





ジョンソン ベビー全身シャンプー 泡タイプ 400mL





ジョンソン ベビー全身シャンプー 泡タイプ 詰替用 350mL


メッセージを送る