So-net無料ブログ作成
検索選択

イラガ対策

 イラガが発生するようになりました。
 とにかく苦手なのですが、トングを買って葉っぱごと捨てていました。

 通りすがりのおじさんに「スミチオン」という農薬を教えて貰いました。
 今年こそ早めの対策です。

 すでに使い切った農薬の容器を洗ってスミチオンを撒いてみました。

 効果を祈ります。


住友化学園芸 スミチオン乳剤 100ml


いい防犯カメラ

 動物の糞をよくみるようになりました。
 専門家でもないので、猫なのか外来動物なのかさっぱり分かりません。

 猫よけも効かないのでなにか珍しい動物なのかもしれません。
 悩みを相談したら、まずはカメラを設置するといいといわれました。

 防犯にもなるとのことで、早速導入してもらいました(他力)。

 導入費は1万円ちょっとのカメラ。御礼の食事を合わせても2万円でおつりがきます。
 不審者だだけでなく、ベビーモニターとして使われているそうです。

 さて、これで動物に反応してカメラが写真を撮ってくれるはずです。

 まだ撮影には成功していないのですが、動物との駆け引きにドキドキしています。


・(経済的事情で)こちらを買いました


・人体検出ができる(動物は??)



メッセージを送る