So-net無料ブログ作成
検索選択

バッテリー交換(自分でやってみることがいいこと) [自動車]

 タイヤの交換に続いてバッテリーも交換してみることにしました。
 バッテリーはAmazon注文をしました。
 10kgを越えるのでレジまで運ぶのも大苦労。
 クロネコヤマトには本当に感謝しています。

 工具は借りました。
 ラチェット(カリカリ)付きの工具なので、なんかプロっぽいです。

 細かい作業はありますが、軍手をしたほうがいいです。
 とにかく埃も多いし、なににせよ感電が怖いのです。

 監修者つきだったこともあり、あっというま間の30分でした。
 次回からは自分一人でできそうです。




・バッテリー(例)

HITACHI [ 新神戸電機 ] 国産車バッテリー 55B24R



・工具


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

安い替刃(その後)

 並行輸入品の替刃をオススメしていましたが、為替の変化もあり正規品との差額が小さくなってきました。
 その差はおおよそ10%程度。
 純正による安心をとるという選択肢もありです。
 また、Amazonであれば、クーポンコードで1割引になることもあります。(ブラウンシェーバー クーポンコード」)

 いずれにせよ選択肢があることはいいことだと思っています。




【正規品】 ブラウン シェーバー シリーズ7 網刃・内刃一体型カセット シルバー F/C70S-3Z



【並行輸入品】 ブラウン シリーズ7/プロソニック対応 網刃・内刃一体型カセット 70S (F/C70S-3に対する海外版)




ブラウン クリーン&リニュー専用洗浄液カートリッジ(4個入) CCR4CR



メッセージを送る