So-net無料ブログ作成

いいキーボード [PC]

 腱鞘炎になってしまい、理由を考えました。
 右手のマウスが遠いことが原因のようです。

 左手マウスに挑戦をしたのですが、コントロール(ctrl)+クリックができません。
 左手マウスは諦めました。

 つぎにテンキーを左にすることにしました。
 最初は左にテンキーのあるキーボードを探しました。
 あることはあるのですが、値段も高くカッコワルイものばかり。

 10キーレスのキーボードの左側にテンキーを置くことにしました。
 素早く数字を入れることはできませんが、それなりに便利です。
 あんまり使わない左手をよく使うので、脳のトレーニングになっている気すらします。

 メンブレン式のテンキーをつかっているのですが、いつかは東プレのRealForceが欲しいものです。


10キー
東プレ





FILCO
音が気持ち良いけど、会社で使うのはちょっと躊躇。

FILCO Majestouch TenKeyPad USBテンキーパッド独CherryMX茶軸スイッチ ブラック FKB22MB




結局、これにしました。
私にはストロークがあったほうが、気持ちよくタイプできます。

サンワサプライ NT-17UBK USBテンキー ブラック

サンワサプライ NT-17UBK USBテンキー ブラック

  • 出版社/メーカー: サンワサプライ
  • メディア: Personal Computers




10キーレスキーボード


PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白(英語配列)

PFU Happy Hacking Keyboard Professional2 Type-S 白(英語配列)

  • 出版社/メーカー: PFU
  • メディア: エレクトロニクス



PFU カラーキートップセット(HHKB Professionalシリーズ専用) PD-KB400KT01

 
PFU キートップセット白 (HHKB Professionaシリーズ英語配列モデル) PD-KB400KTW



カーソル付き(ちょっと右側に空間が必要)






nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

メッセージを送る