So-net無料ブログ作成

バリカン選び

 売り場をのぞくと、懐かしいバリカンが売っていました。
 一見、むかーしの家庭用バリカンなのですが、水洗いができたり、掃除機(?)が付いていたり、ちょこっとずつ進化しているようです。
 値段もそこそこです。
 ちょっと欲しくなってきました。
 売り場で目立っていたパナソニックから覗いてみます。
 家庭用散髪器具機能一覧
 

 自分自身を刈るようのバリカンも売っていてビックリです。

 毛くず吸引と水洗いは両立しないようです。
 どうせ全ての毛を吸引できるわけではありません。
 ここは清潔感重視で水洗いを選択します。
 あとは、アタッチメントの数で3種類の製品に分かれるだけです。
 丸刈りだけでよければ、一番アタッチメントの少ない商品(ER5204P)がお得となり、色々やりたければ、上位機種(ER5208P・ER5209P)ということのようです。

 丸刈りのみ:ER5204P
 ショートカット:ER5208P 5889円
 色々:ER5209P 5769円

 ふと検索すると、パナソニックはプロリニアバリカンなる業務用のバリカンも売っているようです。
 こちらは2万円超。ちょっとためしてみたいという気持で変える値段じゃないのですが、性能の違いが気になります。

 あとは、ブラウンとフィリップスが売っていました。
 こちらは、そり込み(?)が上手に入れられるという海外らしい機能があります。
 世界を垣間見た気分です。


Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5204P-W


Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5208P-W


Panasonic カットモード(ナチュラルアタッチメント付 水洗い) 白 ER5209P-W


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(2) 
共通テーマ:美容

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 2

メッセージを送る