So-net無料ブログ作成
前の10件 | -

いいスポーツ下着 [防災]

 マラソン愛好家からオススメの下着を教えて貰いました。
 ネットみたいですが、気持ちいいそうです。
 登山にもオススメということでちょっと気になっています。

 高いので品物をみせてもらってから買うつもりです。

(アフィリエイトです)


http://amzn.to/2x87YQc
nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:スポーツ

いいスポーツサングラス [自動車]

 夏に運転をするときにサングラスをかけていました。
 ただ、フレームが視界に入るため安全性のためにも買い換えを考えていました。

 通販では調整ができないことが心配です。
 偶然、AXEのスポーツサングラスはテンプルが曲がっていないことに気がつきました。

 ジョギングなどではずれるかも知れませんが、ドライブでは全く問題がありません。
 色が濃すぎるかと心配していたら、夜間ドライブ用のレンズもついてきました。

 これは予想していませんでした。
 ただ、レンズの交換には力が必要です。
 レンズだけ持ち歩いて付け替えるという訳にはいきません。

 もうひとつ買うべきかなやんでいます。



AXE(アックス) スキー スノーボード サングラス 16-17 モデル:ブラック (AS-440)




AXE(アックス) スポーツサングラス ダークブラック×シルバーミラー AS440


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:自動車

いい落書き鉛筆 [文房具]

 2mmの芯ホルダーをつかうことがありましたが、3.15mmのスクリブルを購入しました。
 雨宿りで入ったお店で手にしたところ、書きやすさ(持ちやすさ)と、Lamyらしいかわいい佇まいに惹かれました。
 ただただ、鉛筆を走らせたくなります。
 アイデアが浮かんでから握るというよりも、握りながら考える鉛筆です。

 かなりオススメです。

<アフィリエイトです>


 

いい扇風機 [花粉症]

 ことしはものすごい猛暑です。
 冷房時間がなりますから、できるだけ省エネにしたいとおもい扇風機をかうことにしました。
 ひとつにクーラーの冷気を循環させること、もうひとつが扇風機だけで過ごすこと。
 ついでに、洗濯物を乾かすのにも使いたいと思っています。

 背が高いことが大事なので、お店の方に聞いて日立の扇風機にしました。

 組み立てが要らないことを強調されたのですが、さほど困ってもいません。
 ダイソンの空気清浄機付きとも悩んだのですが、まずは扇風機らしいこちらにしました。

 比較は10年前の扇風機ですが、静かでおどろきました。



日立 扇風機 HEF-DC5000


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:住宅

いいミニ三脚

 DSC-RX100を買ってからアクセサリーを購入するのがとても楽しいです。
 ソニーの革ケースもカワイイのですが、色々なパーツが販売されています。

 ケースとの相性が悪いのですが、小さな台(三脚?)がお気に入りです。
 偶然に、オススメ商品で出会いました。

 イタリアのデザインはさすがですね。
 一目見てもソニー製ではありません。

 1度しか使いませんでしたが、なんとなくお気に入りです。

MP1-BK

Manfrotto ミニ三脚 POCKET S ブラック MP1-BK



アフィリエイトです。
LA-EA3
icon

バッテリー交換(自分でやってみることがいいこと)その後 [自動車]

 クルマを見てもらう機械があったのですが、あまり使わないこともあり2年間で危険な状態とのこと。
 交換はしないで自分でやってみることにしました。

 路上に取り残されるのは怖いので、以前よりも品質のよいバッテリーにしました。
 こんどは2年後も元気であって欲しいです。

 高いバッテリーカラフルですね。
 私は日立のものにしました。いまのところ問題はありません。


JP N-55R 70B24R タフロング 日立 日立化成 新神戸電機 自動車バッテリー 自動車 バッテリー Tuflong [ XGP エコIS統合品 ] XGPB24R WXG65B24R N-55R 60B24R 70B24R N55R 互換





Panasonic ( パナソニック ) 国産車バッテリー Blue Battery カオス 標準車用 C6 N-80B24R/C6


GS YUASA [ ジーエスユアサ ] 国産車バッテリー [ ECO.R LONG LIFE ] EL-N-55R/70B24R




【ご希望の方に廃バッテリー処分無料!】【Panasonic パナソニック】【N-80B24R/C6】caos ブルーバッテリー カオス 充電制御車対応 カーバッテリー80B24R C6




nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:自動車

いい補助軸 [文房具]

 なつかしい補助軸を久しぶりに買いました。
 小さくなった鉛筆を使うための補助軸、いまはエクステンダーと呼ばれていました。
 本屋さんや学校の前の文房具屋さんには必ずあったものです。
 いまや大型文具店にしかないところが残念です。
 100円くらいが多いのですが、ステッドラーの補助軸もありました。
 鉛筆よりも高いのですが、しっかりしていました。
 結局、2本で300円の補助軸を買って帰りました。


ステッドラー ペンシルホルダー  900 25  シルバー


いいカメラ [PC]

 DSC-RX100 IIIを購入しました。
 最新機種が5ですから2世代前です。
 その分、お安くなっています。

 必要な機能をしっかり考えて見ました。
 スーパースローの撮影などは不要そうです。
 オートフォーカスは進化しているそうです。
 両方ともタッチパネルはありません。

 そこで、安い3を使ってみて使いこなせたら、将来、タッチパネル付きのRX100を買うことにしました。

 その分はメモリをかったり予備バッテリーを買ったりするつもりです。
 皮のケースも欲しいなぁ。3から5までのように、同じ大きさなら将来も使えます。

 触っているだけで、嬉しいカメラです。


 アフィリエイトです。
DSC-RX100M5

いいフライパン

 だいたい二年ごとに買い換えているフライパンです。
 昨年は頂き物があり買いませんでしたが、1年でダメになりました。
 今度は偶数年に買うことになりそうです。

 ガスなので、重いIH対応は買いません。
 重さは850gのチタンにしました。
 さらさら期待できそうです。


ティファール フライパン 27cm ハードチタニウム ブラック ガス火・ヒーター専用 D47406


いい写真プリンタ [PC]

 写真プリンタは流行らないようで新しい機種がでてきません。
 キャノンとエプソンがだしています。

 私も使っていますが、古いソニーのフォトフレームが格安で購入できます。

 プリンタ用紙もAmazonでは割高ですが、ソニーストアではいまでも購入できます。
 撤退が決まっているソニーですが、「消耗品の供給が終わったらサヨウナラ」でいいと思える人には悪くないです。


SONY デジタルフォトフレームプリンタ F700 ホワイト DPP-F700/W



 消耗品(アフィリエイト)



前の10件 | -
メッセージを送る